レオン

レオン 今更ですが、最近レオンを観ました。 知り合いの方の猫ちゃんの名前の由来にもなっているそうで。 だから名前の響きにはすごく馴染みがあります。 根強いファンがいるらしいのですが、一回も見たことがなくて。 時間もあるし見ておこうかなくらいの軽…

お久しぶりです

気がつけばもう10月 ついつい書かずにいたら秋になってしまいました。 時の流れは早いもので。 大学の友人たちが結婚ラッシュです。 結婚式って異空間ですよね。 みんなニコニコしてて。 めでたい。 最近、角田光代さんの『対岸の彼女』という小説を読んだの…

被写体~ポージング@浴衣~

最近浴衣を着る機会が多いのですが、 夏だなーって感じです。 で、やはり浴衣の撮影依頼もいただくことが多くて。 洋服ほど動きが出ない浴衣ですが、 撮っていただいた写真を見て気がついたことがいくつかあるので 忘れないように書いておきます。 ①足は内股…

被写体~ポージング~

何度か被写体をやっていて、ポージングが単調になってしまうことに悩んでいます。 ゆうかです。 周囲にネタとなるものがあればいいのですが、 街中だとなかなか使えるものがなく。 座ったり膝立ちになるのも難しいので、立ち姿が重要になってきます。 最近気…

久々の更新~被写体始めました~

最近暑い日がつづいておりますが、皆様お元気ですか? 気が付けば全然ブログ更新してなかった。。。。。 ということで、気を取り直して書いてみます。 ここ一ヶ月ほど何してたの状態ですが、 新しく人と知り合う機会が多かったです。 被写体始めました。 ポ…

撮影@鎌倉

昨日から寒いですね。 そんな気候でしたが、鎌倉に行ってまいりました! 七里ヶ浜、長谷、由比ヶ浜、鎌倉駅周辺へと周りました。 江ノ電もそこまで混んでなくて移動も快適でしたよ~ 長谷寺の紫陽花路は150分待ちでしたが。。。 風をうまく使って。 すごく寒…

展示会最終日

やっと金曜日!! 展示会も今日で終わりです( ̄▽ ̄) 4時間の電車移動からの解放、嬉しい!!!

ipad mini4

ついに携帯とさよならします。 Ipadデビューです😃 画面が大きくて見やすい👌 まだケースをかってないので 落とさないようにしないと。

シンガポールリパブリック@品川

シンガポールリパブリックに行ってきました 前を通るたびに気になっていたお店。 念願叶って初訪問✨ https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13048239/top_amp/ 予約をしていかなかったので 土曜日の13時頃着いて、 入ったのは40分後くらいでした。 絶対…

展示会

明日から3日間展示会です。 半年に一度の仕事で外出^ ^ 毎回ランチをどうしようか悩む🍴 立ちっぱなしは大変だけれど、 知ってる取引先の人がブースに立ち寄ってくれると 色々話せて楽しいです^ ^ 夜はデビルクラフトに行く予定なので それも楽しみに頑張ります💪

水族館@品川

この前の土曜日は、暑さにも負けず 品川の水族館に行ってきました! (室内を選んでる時点で負けてる) 水族館久しぶり〜 初めて行きました! 品川アクアパーク 遊園地のような乗り物があってびっくり 色々工夫がされていて、なかなか面白かったです。 なんと…

今週のつくりおき

今週のつくりおき 弟が帰国中で食べ盛りが一人増えたので なんだか作っても作っても足りません。 ということで品数が気持ち多め。 *パプリカマリネ *枝豆 *かぼちゃの煮物 *味付け卵 *マカロニサラダ *ブロッコリー *焼鮭 *ミニトマト *ちくわピー…

梅雨に入ったのにいいお天気で

おはようございます。 やっと来ました土曜日! 今日は水族館と野球のはしごという タイトなスケジュールになってしまいました💦 暑いけれど楽しんできます^_^

花よりマカロン@マーブルラウンジ

花よりマカロン 昨日は半休をとってヒルトン新宿のマーブルラウンジへ。 花よりマカロン、ということでるんるん(^^♪ マカロン美味しいですよね。 あの独特の食感がたまりません。 マーブルラウンジは、インスタ映えするビュッフェのイメージ。 はたしてどん…

マーブルラウンジ

今日は半休を取ってスイーツビュッフェに💕 ヒルトンのマーブルラウンジへ🐷🍴 食べ終わってもう3時間以上経つけれど まだ苦しい‥…笑

パプリカの肉詰め

昨晩は、パプリアの肉詰めを作りました^ ^ なぜか冷蔵庫に大量のパプリカがあり、 消費しないと、、、と。 材料 (分量の記載がないものは適当) *パプリカ4個 *合挽肉300グラム *玉ねぎ *たまご1個 *チーズ *パセリ *塩 *こしょう *片栗粉 *しょう…

これって私だけ?

Odai「これって私だけ?」 お題スロットに参戦。 これって私だけ? 多分、100%愚痴になります。 先に謝っておきます、ごめんなさい。 ・・・・ 仕事で最近もやもやしてることがあります。 有給や半休をとってるアシスタントの プライベートの携帯に電話…

マスジョッキパーティー@シュタインハウス

マスジョッキパーティー この前の日曜日。 シュタインハウスで行われたマスジョッキパーティーに行ってきました(*´∀`) なぜ、日曜日。 そんな心の声はどこかへ投げやって、意気込んで参戦!! お邪魔したのはこちら↓ s.tabelog.com 新宿にあるシュタインハ…

撮影~2018/06/03~

私と着物と紫陽花と 皆様こんにちは。 今日もいいお天気です。 昨日、少し書きましたが、 紫陽花と着物で写真を撮ってもらいました。 紫陽花というと、元気いっぱいというよりも、 どこか物憂げなイメージですが、外は晴天( ;∀;) 花と緑がよく映えるように、…

紫陽花

良いお天気の日曜日。 紫陽花と共に写真を 撮ってもらいに行ってきました☘️ 今年買った単衣のお着物に 袖を通してきましたよ💕 夕方からはビール会🍻 楽しみです(*´ー`*) こちらではディアンドルを着る予定^ ^ 皆様も素敵な日曜日を! Viel Spaß!

月雲の皇子

やっと見れました。 月雲の皇子。 ちなつ様が出てることを思い出し、見たいと思ったら ・・・・ 録画消してたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 私のばかぁぁぁぁぁぁぁ となってから約1ヶ月。 家に誰もいない日を見計らって、やっと見れたよ!!!! 言葉にならない。…

今週の作りおき

作りおき お天気も良く素敵な土曜日。 お昼前まで寝て、さすがに起きねばと思い、起きました。 ゆうかです。 週末には時間がある限り作りおきをしています。 明日は予定があるのでちゃちゃっと〜。 作ったもの あまり品数は多くないですが。 *チリコンカン …

華の金曜日

ジョージアワインとロックフォールのブルーチーズ@華金 皆様お疲れ様です。 いよいよ6月が始まりました。 そして今週が終わりました。 やっと携帯の通信制限から解放されました、ゆうかです。 これでおつまみの検索がさくさくできる。 嬉しい。 (ただの食…

お花【横長の構成】

横長の構成 中級3回目は、横長の構成でした。 全体として横長であれば、比率に決まりはないようです。 【花材】 ガーベラ ヒメソケイ その他もろもろ 今日のポイント ピンクと緑の色を活かすために、 白い花器を選びました。 横長を強調するためには、幅の細…

室町ワイン倶楽部

ワインが飲みたい@室町ワイン倶楽部 お仕事お疲れ様です。 定時が17時、そして退社もほぼ17時。 飲み会の開始時刻は20時。 ・・・・・・ 3時間もある。 さてどうしよう! 飲み会までの時間に、日本橋付近で一人飲みができる場所。 どうせならワインが飲みた…

今週のお題

今週のお題「お部屋自慢」 うーん、特に自慢できるようなこと・・・ ない笑 そんなに広くないし、インテリアもまあ、普通だし。 集めてディスプレイしているものもない。 あ、宝塚関係の読み物は平積みになってます。 捨てるに捨てられず、どんどん溜まって…

~LWAN BAKES~@逗子

日曜日に知り合いの方がやっているパン屋さんに行ってきました(*^^*) LWAN BAKESさんです! LWAN BAKESさんのfacebookはこちら↓ お休みの情報などなど載っています。 ja-jp.facebook.com インスタはこちら↓ 美味しそうなパンの写真がずらり。。。 夜に見るの…

日曜日

あー土日が終わってしまいます( ̄(工) ̄) どうしてお休みの日は短いのだろう… 今週末はもう6月ですね! 九州は梅雨入りしたし、 あっという間に時間が過ぎていく、、、。 明日からまた1週間頑張ります🙋‍♀️

プチ遠出

久しぶりにちょっと遠出(・∀・) 電車で2時間くらいのお出かけです。 母親のお友達ごやってるパン屋さんへ よく食べてるのですが、お店に伺うのは初めて。 たーのーしーみー❤️ 季節の変わり目には 不調になることが多いのですが、 今回も例に漏れず(΄◉◞౪◟◉`)…

プレミアムフライデー

やっと今週も終わり! 安定の5時退社ですd( ̄  ̄) プレミアムフライデーって どこにいってしまったんだろうと毎月思います。 本当に効果があると考えて設定したのかしら。 帰って銀英伝観るんだ〜❤️