えびすふれあい広場

数日前にも書きましたが…

 

 

5月13日の日曜日

 

第28回えびすふれあい広場が開催されました!!

 

当日は天気がもつのかとても不安でしたが、

ステージをまきにまいて進行し、

なんとか全て披露し終えることができました。

スタッフさんの実行力すごいです!

 

イベントが終わって少ししたら雨が降ってきたので

本当に間一髪でした!!!

 

私は昨年に引き続き、ダンスライフデザイナーズ(通称DLD)として

ステージに参加させていただきました(^^♪

 

バブリーダンスの流行にあやかりまして、

昭和のヒットメドレーで踊りましたよ!!

 

ダンシングヒーローでオープニング

(高校のダンス部が使用したことで再燃!)

熱視線でタンゴとスロー

(柚希礼音さんがコンサートで使ってましたね!)

 

ルンバ、チャチャ、ジルバ

などなど。

 

振付をするまで知らなかった曲も多いのですが、

脳内リフレインがとまらない素敵な曲ばかりです!

 

 

どや顔

f:id:yuukaxesid:20180517140658j:image

 

 

 おひとりで構成を全て考えられているゆうこさん、

本当に頭があがりません。

踊りもトークも人柄も素敵!!

私もあんな風になりたい!!

 

ちなみに、以下youtubeです!!

 

https://youtu.be/9gWhJHcXWLQ

 

DLDの事務局の知り合いの方が毎年撮影して

編集もしてくれるんです!!

カメラワークとカット割り、音響、スロー効果など

映像ってすごいなーと実感します。

 

10分くらいありますが、

良かったら見てみてください!

 

全体を引きでとったものもいただいたのですが、

それと比べると、なんというか、

 

うん。

 

編集ありがとうございます!(土下座)

 

でも、引きの映像って、反省材料として大切。

お客様の目線に一番近いものですからね。

自分を客観的に見ることって、

とてもこっぱずかしくて難しいです。

 

もっと立ち位置が~

 手の角度が~

あ、足先きたない~

表情死んでる~

とか。

挙げたらきりがありません。

 

 

このイベントを通して

 

社交ダンスって敷居高そうだな~とか、

 

ダンスなんてとか、

 

難しそうとか、

 

そういうイメージではなく、

 

なんだか楽しそう!という気軽なものに感じてもらえたらいいな。

 

 

認知症予防にいいらしいですよ。

 

運動不足解消にも。

インナーマッスル使うしね。

 

 

ステージに立つと、

身が引き締まります。

 

色んな意味で。

 

もっと身体絞ろうとか。

(主にこれ)

 

 

リハーサルとか含めて3回くらいしか練習時間がない中で、

ここまで面白い(自画自賛)ものができたのは

みんなの集中力とバイタリティーのおかげだと思います('ω')ノ

 

ステージにご一緒させていただいたメンバーも

事務局の皆様も、

そしてプロの先生方も、

優しくて楽しい方ばかりで。。。

 

素敵な時間をありがとうございました!

 

 

また来年もお声がかかったら参加します!!