Irish Coffee

今日も暑いですね。

 

お料理教室の後、遠藤利三郎商店の押上店行こうとしていました。

 

斜め向いにある角打ちで一杯飲んでから~と

思っていたのですが、

 

 

なんと、

 

 

長期休業中でした( ;∀;)

 

 

人手が足りていないのは、

お店のホームページやFacebookでちらちら見ていましたが、

まさかこんなことになっていたとは。

 

 

びっくり!(@_@。

 

 

予約の時間まで1時間弱あったので、

少し時間をつぶそうと思いまして、

ご一緒した方が以前行ったことがあるアイリッシュコーヒー屋さんが

近くにあるとのことで急遽そちらに伺ってきました!

 

 

角打ちから向かおうとした時、別の方の悲鳴が。

 

ええええええ、やってない!

あと1時間くらいどうしよう。

 

 

と。

 

 

分かります、その気持ち。

皆様まさか休業中とは思わないので、

予約前に立ち寄ろうとしていたのでしょうね。。。。

 

無理はしてほしくないですが、早く再開してほしいとなと思ってしまいます。

 

 

歩くこと約10分。

 

お店に到着しました~。

 

tabelog.com

 

アイリッシュコーヒーは飲んだことがなく、

単語も馴染みがなかったため、

 

 

普通のコーヒーだと思ってました!

 

 

 

カクテルなんですね~

お店のお兄さんにアルコールの量はどうしますか?と聞かれ、

 

目が点になりました。

 

お兄さんも困ってました。

 

無知でごめんね。

 

外観も内装もアメリカンカフェのようだったので、

アルコールが飲めるとは思いもせず。

 

 

既に日本酒を結構いただいていて、

これからワインを楽しもうとしていたので

アルコールは少なめでお願いしました~

 

一般的にはホットのようなので私はそれを。

アイスも夏の暑い時期には良いかと(*^_^*)

少し飲ませてもらったところ、美味しかった!!

普段は甘いカクテル飲まないのですが、

う~ん、美味しい。

 

生クリームと砂糖も入っているので

たくさん飲んだら簡単に太りそう。

危険です。

 

ベースのコーヒーやお酒の量、甘さなど

かなりカスタムできるようなので

お気に入りのものを探すのも楽しそう。

 

私は、オレンジ系の香りがするコーヒーをベースに作ってもらいました。

名前は憶えていないのだけれど、、、

アイリッシュウイスキーは通常30ml程いれるようですが、今回は20ml。

少し甘めで注文。

 

ご飯もスイーツもあるのでカフェ利用もできるし、

バーとしても使えるし、

とても使い勝手の良いお店です!

雰囲気も抜群ですし。

 

次はもっとゆっくりしに伺いたいです。

f:id:yuukaxesid:20180522125312j:image