マスジョッキパーティー@シュタインハウス

マスジョッキパーティー

 

この前の日曜日。

シュタインハウスで行われたマスジョッキパーティーに行ってきました(*´∀`)

なぜ、日曜日。

そんな心の声はどこかへ投げやって、意気込んで参戦!!

 

お邪魔したのはこちら↓

s.tabelog.com

 

新宿にあるシュタインハウスさんです(・∀・)

もともとはワイン会で初訪問でしたが、今回はビール。

初、マスジョッキパーティー(*´∀`)

ビールにはまりつつあるという話をしたところお声がけいただきました。

ドイツのお料理とお酒が楽しめます。

地下洞窟のような雰囲気が大人な感じ。

お店のかたも気さくで素敵です。

 

マスジョッキパーティーの流れ

まず受付をすませ、店内を見ると、テーブルに名札が置いてありました(・∀・)

自分の名前を探して座ります。

卓上に紙があり、乾杯の時に飲みたいビールに丸をつけて、

ご一緒になった方と少し雑談。

 

f:id:yuukaxesid:20180605205249j:image

 

 どーん!

マスジョッキでご登場!

ビールにはまったく詳しくないので、おすすめのものをいただきました。

お、重い。

そりゃそうですよね。

1リットルのビール+ジョッキの重さなので。

腕がプルプルします。

マスジョッキで飲む時は、親指以外をコップと取っ手の間に入れ、

グラスを直に持って飲むのが本場流だそうです。

 

時間になったので乾杯をし、特に進行はありませーんとのアナウンスがあり、

わいわいがやがや始まりました。

飲み放題のビールは7種類(確かそのくらいでした)。

りんご風味やビアチェッろなどの個性的なものもありました(・∀・)

17時から始まって、22時頃お開きでした〜。

 

ざっとマスジョッキパーティーの流れはこんな感じ。

流れがあるかというとないような。

美味しくビールを飲みましょうの会です。

楽しかった\(^o^)/

 

ビールに飲まれた

毎回こうしたイベントで飲む時は、

明日は仕事だから、とか知らない人がいっぱいだから、

お酒は控えめに、、、と思っているのですが、

いざ始まると無理。絶対飲んじゃう。

皆そんなもんですよね。

(え、違うんですか?)

(だとしたら自律心の塊だと思うので爪の垢を煎じて飲ませてください)

今回も例にもれず、たくさん飲みました(´・ω・`)

多分2リットル超えてたのではないかと。

 

マスジョッキパーティーで仲良くなった方から、

後日色々な写真をいただきましたが、、、

いつ撮ったんだろうというものもちらほら。。。(´・ω・`)

ディアンドルを着ていったこともあり、皆さんと話すきっかけができ、

仲良くなって写真を撮ったのでしょう(´・ω・`)

ディアンドル、着たのいつぶりだろうという。

着物よりこっちの方が似合うとの声をいただいたりいただかなかったり。

 

このマスジョッキパーティーは

6/24(日)にも開催されるそうです!

私は行く予定ではないのですが(^_^;)

暑い夏はビールを飲んで乗り切りたいですね〜

明日から梅雨入りの噂もちらほら。

 

美味しいドイツ料理とお酒を楽しみたい時には

是非、シュタインハウスへ〜(・∀・)

*ちなみに6月は週末にドイツワイン3割引きらしいです*

*すごく行きたいので誰か行きましょう*