これって私だけ?

Odai「これって私だけ?」

 

お題スロットに参戦。

 

これって私だけ?

 

多分、100%愚痴になります。

先に謝っておきます、ごめんなさい。

 

 

・・・・

 

仕事で最近もやもやしてることがあります。

有給や半休をとってるアシスタントの

プライベートの携帯に電話してくる上司ってどうなんでしょうか。

他には私が退社した後にもかかってくることがあります。

私のミスで取引先様から連絡があって、

どうしても緊急で事態を把握したい、ということならわかります。

 

そうではなくて、

「パソコンに数字が入力できない」

「〇〇からきた注文って処理した?」

「これって注文になってたっけ」

と、よく分からない、緊急と言えないと思うような理由で電話が来る。

パソコンに数字が入力できないとか、その場にいる人に聞けばいいのに

なぜ有給の私に聞いてくるの。

注文処理をしたかどうかって、書類まわしてますよね?

ハンコおしてますよね、と言いたくなる。

 

 

たまたま電話をとれなくて、折り返すと、

「ごめん、××の用があったんだけど解決した〜」とか

そうかと思えば、着信の5分後くらいに

「自己解決しました」とLINEがきていたり。

 

これを嫌だと思うのって、これって私だけ?

面と向かって言えば良いのは分かっているのだけれど、

直属の上司に連絡してこないでくださいとも言いにくい。

こう感じるのって、これって私だけ?

調べればわかることを人にすぐ聞くのってどうなんでしょう。

 

どうやって対応するのが正解なのかな〜ともやもやします。

何か良い方法あったら教えてほしいです。