被写体~ポージング~

何度か被写体をやっていて、ポージングが単調になってしまうことに悩んでいます。

ゆうかです。

 

周囲にネタとなるものがあればいいのですが、

街中だとなかなか使えるものがなく。

座ったり膝立ちになるのも難しいので、立ち姿が重要になってきます。

 

最近気が付いたんです。

首にシワができてしまう理由を。

 

細く見せようとして身体を斜に構え、首をカメラに向けると、

どうしてもねじれて線が入ってしまうんです。

 

 

。。。

 

 

いまさらですが、やっと気が付きました。

良かった。

最近の悩みが解消されて。笑

 

腰くらいまではななめ、

状態は徐々にカメラ向きにひねるようにして、

首も自然な流れで前を向く。

 

これだ。

 

 

次回から気を付けてやってみます。