久々の更新~被写体始めました~

最近暑い日がつづいておりますが、皆様お元気ですか?

 

 

気が付けば全然ブログ更新してなかった。。。。。

 

ということで、気を取り直して書いてみます。

 

 

ここ一ヶ月ほど何してたの状態ですが、

新しく人と知り合う機会が多かったです。

 

被写体始めました。

 

ポートレートを撮りたいカメラマンさんに撮影依頼をいただきまして。

とってもらっていたわけです。

 

 

その方が何を撮りたいのか。

まず伺うのですが。

意外と決まってないまま、撮らせてくださいと言われることも多く。

 

私としては、なぜ私なのかということを少し考えてたりするわけですよ。

だって綺麗な人はたくさんいるわけだし。

スタイルが良いわけでもないし。

 

で、撮りたいイメージがあるとするならば、

そこに違和感なく存在できる服装やお化粧がいいだろうと思い、

確認するのですが。

 

好きなものを着てきてくださいと言われてれることが多く。

ハテナです。

 

せめて、色だけでも指定してもらえるとやりやすいです。

 

 

私は写真は撮らないから、カメラマンさんの気持ちはわからない。

でも、もし自分が誰かに依頼するなら、

何かしらその人から受けたイメージを形にしたいってことになるのではないかと、

そう思います。

 

撮影方法は人によって様々で面白いです。

知らない人に会うの怖くないの?と聞かれますが、

実際少し怖いです。

 

でも性善説を信じて。

人と関わるのがなんだかんだ好きなんだろうな。

 

自分の知らない世界がある。

せっかく生きてるのだから、できるだけ多くのことを経験したいし、知りたい。

そのためには、たくさんの人と関わって、色々な話を聞いて、

自分の中の何かを満たしたい。

そういう思いって、生きていくための、

人生を楽しくするための、大切な原動力かと。

 

被写体用アカウント

@yuukantique