今週のお題

今週のお題「おかあさん」について。

 

私はおかあさん、ではなく、

ママと呼んでいます。

 

誤解を恐れず言うなら、

おかあさん、はしっかりしてそうですよね(え?)

 

うちのママは、可愛いです。

自分に素直に生きているところが。

憧れます、ね。

 

料理上手で、父親はほぼ外食せずに

家でご飯を食べます。

そんな夫婦いいですよね。

 

 

やはり胃袋からでしょうか…

私も頑張ろう。

 

なんの話だっけ。

 

あ、そうそう。

おかあさん。

 

働き始めてからの方が

母親の偉大さというか、凄さ?のようなものを

感じているような気がします。

会社ではお給料分働くのは当たり前。

でも、家事はいわゆる奉仕ですよね。

しかも、やって当然、のような。

 

すごいなーと思い、

私にできるのか不安になり、

やっぱりすごいなーと。

 

そんな母の日には、

母親が好きなDEMELのチョコレートを。

オレンジピールのチョココーティングのと

猫の舌を模したミルクチョコ。

とても喜んでくれました。

パッケージも可愛い^ ^

 

 

子育てがひと段落して好きなことをしつつ

家庭を守ってくれる母親に感謝です。

(たまに守らず暴走するのはご愛嬌)