2018-05-14から1日間の記事一覧

今週のお題

今週のお題「おかあさん」について。 私はおかあさん、ではなく、 ママと呼んでいます。 誤解を恐れず言うなら、 おかあさん、はしっかりしてそうですよね(え?) うちのママは、可愛いです。 自分に素直に生きているところが。 憧れます、ね。 料理上手で、…

ピーマンの肉詰め

さっきお夕飯食べ終わったのですが、 気が付いたら、主菜の、メインの! ピーマンの!肉詰め! 1つも口に入らずに終わってしまってました… (΄◉◞౪◟◉`) なぜかって 理由は 弟が帰国してるから。 平穏だった食卓は サバンナの生きるか死ぬかの争奪戦に(大袈裟…

ありあまる時間

月曜日が終わった、、、 タイムカードを就業3分後にきって颯爽と退社。 なぜかうちの会社は9時5時の7時間労働。 そして残業がほぼない。 やることもほぼない。 ひまだ。 最初のうちは良かったけれども やることがないのに出社して座っているのは、 意外と、 …

ヅカトーク

相手がヅカヲタだと分かった瞬間の心の中のガッツポーズ。 握りこぶし100個分(そんなにあるわけない) ご贔屓は?から始まる楽しいおしゃべり。 基本人見知りで、アルコール燃料なしには話せませんが、 この話題なら何時間でも!しかもノンアル! 昨日のイ…

ダンスイベント

昨日は地域のイベントに参加してきました。 社交ダンスをもっと知ってもらおうという趣旨の団体様にお声掛けいただき、 昨年に引き続きの出演です。 天気もつかなーと心配でしたが、ステージ進行を巻きにまいてなんとか。 イベントがおわった途端に雨が降り…