ありあまる時間

月曜日が終わった、、、

タイムカードを就業3分後にきって颯爽と退社。

 

なぜかうちの会社は9時5時の7時間労働。

そして残業がほぼない。

やることもほぼない。

ひまだ。

 

最初のうちは良かったけれども

やることがないのに出社して座っているのは、

意外と、

というか、

当たり前かもしれないけれど、

暇。

 

営業さんが出張中なので

やること増えるかなーと

淡い期待も虚しく。

多少増えたよ!

でも普段営業さんたち何してるんだろう

というくらいに、やることがない。

 

何が言いたいかというと、

うちの会社大丈夫かしら。

 

仕事中、暇な時、みんな何してるの!

教えて偉い人!(古い)

ちなみに、本を読んでていいとお墨付きなので

調子に乗って一冊読破したりしてます。。。

 

あとは、掃除とか。

机拭いて〜棚拭いて〜

コロコロして〜

備品補充して〜

 

あとは、お土産でもらったお菓子食べたりとか。

差し入れ食べたりとか。

コーヒー飲んだり。

梅昆布茶飲んだり。

(だから太るんだよという声が耳元で囁く)

 

だって!

他にすることがないんだもん!

 

営業アシスタントをされてる方は

何してるんですか、、、

もっと色々任されてるのかな。。。

 

見積作って、

注文きたら発注して、

納期確認して、

納期回答して、

出荷して、

伝票作って、

請求書送って、

 

あと何かある…?

のぞみさんもそんなことある?

(だいもんのブリドリより)

 

 

かなり日がのびましたね

家に帰ってもまだ明るい(΄◉◞౪◟◉`)

 

会社での過ごし方に迷っている

社会人◯年目はわたしです。