華の金曜日

ジョージアワインとロックフォールのブルーチーズ@華金

 

皆様お疲れ様です。

いよいよ6月が始まりました。

そして今週が終わりました。

 

やっと携帯の通信制限から解放されました、ゆうかです。

これでおつまみの検索がさくさくできる。

嬉しい。

(ただの食い意地がはっている人)

 

今月は、展示会があるので少し忙しくなるような、

そうでもないような。

なんといってもボーナスがもらえますね。

ああ、俺は生きてて良かった。

(ベルばら)

(そういえばベルばらの記念コンサートが開催されるんですってね!)

(ヅカのOGの方が勢揃いらしい)

(最近OGの方多すぎてよくわからなくなってきた)

花組のあれこれに頭がついていかない)

(たそーーーーーーーーーー!)

 

やっと金曜日がやってまいりました!

明日からは土日!

誰にも邪魔されず引きこもれる!

嬉しい。

 

食事の誘いを断って家飲み。

(外食すると太るし高いし家飲み最高)

(なかなか会えなくてごめんね)

(一応申し訳ないという気持ちはある)

 

本日のメニュー

 

*白ワイン*

KISI QVEVRI

キシ クヴェヴリ

ジョージアの白ワインです。

なんといっても、この、ボトルが可愛い♥

ボトルに一目惚れして買い占めたといっても過言ではない。

’クヴェヴリ’という伝統製法で作られたワインのようです。

ジョージアの固有品種’’キシ’’を用いた、

トロピカルフルーツを感じさせるやや甘口のワイン。

 なんとも、まったりした口当たり。

少しピーマンのような青っぽい香りもどこかにいるような。

かなり黄色がかったしっかりした色をしていますが、

香りはそこまで強くなく、あまり癖もないので飲みやすいかと。

あまり華やかな印象はしなくて、デイリーワインという感じ。

あまりワインをグイグイ飲まない母親でも気に入ったようで、

おかわりしてました〜(・∀・)

 

*サラダ*

サラダ菜とトマト・きゅうり・人参のマリネ

野菜、大事。

 

*ひっこさんのパン*

今日は母親と弟がお邪魔してきたようです。

 

私が伺った時の過去記事はこちら↓

yuukaxesid.hatenablog.com

 

 

逗子にあるパン屋さんです。

一緒に行った友人と再訪を誓いあいました。

 

*ブルーチーズ*

ロックフォールのブルーチーズです。

余韻が長い、、、、、、

美味しい!

素敵(・∀・)

甘口のワインと合わせると、

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい

の無限ループ。

よく行くデパ地下のチーズ売り場で、

陽気なイタリア人のお兄さんに予算を気にしないならこれが良いよと言われ、

つい買ってしまった、世界三大ブルーチーズの一つ。

ありがたくちびちびいただきます。。。。。。

 

*長芋とナスのチーズ焼き*

冷蔵庫で瀕死だった長芋を救うべく、

とりあえずチーズと焼けば間違いないだろう的な

安易な考えから生まれた一品。

長芋とナスを輪切りにして、長芋の上にナスをのせ、

その上にスライスチーズをのせ、塩胡椒。

オーブンで15分ほど焼いて、仕上げにパセリをふったら完成。

これが、簡単で思いの外食感が楽しめます。

長芋はホクホク、ナスはとろっと。

チーズの塩気と合わさってワインのお供にピッタリ!

 

オレンジピールのチョコレートがけ*

母がオレンジピールのチョコレートがけが好きなので、

先日母の日にデメルのものをプレゼントしました。

そのおすそ分けをいただいて。

間違いのない安定の美味しさ。

デメルは箱もとても可愛らしいので、プレゼントに最適。

ああ、またウィーン行きたい。

 

f:id:yuukaxesid:20180601220942j:image

 

要するに家飲み最高

片付けはする必要がありますが、

飲んだ後に電車に乗らなくていいし、寝ようと思えばすぐ寝られるし

食費はかかりにくいし、何よりお化粧をしなくて良い。

家飲み最高\(^o^)/

 

これを書きながらトップハットの

スカステで放送されていた原作を見ているのですが、

キャラ濃いww

あの時の宙組が懐かしいよ。。。。。

まあ様、みりおん、かいちゃん、あいちゃん、せいこさん、

うおーーーーーーー

お前はもういないのかぁぁぁぁぁぁ

(なんだかんだベルばら好き)

アンドレ、どこかに転がってないかな)

皆がはまり役で、見終わった後に幸せな気分になれる、

くすっと笑えるハッピーエンドの物語。

原作はダンスシーンが素敵!

涙出そうになる。

私もまた踊りたい〜。

 

お披露目にぴったりだったな〜。

そらくんのイケメン度にやられた作品でもありました。

次回の観劇はいつになることやら。

チケット取らねば。

潤いがたりてないよ、最近。

 

何はともあれ、一週間お疲れ様でした!

素敵な週末を(*´∀`)