パプリカの肉詰め

昨晩は、パプリアの肉詰めを作りました^ ^

なぜか冷蔵庫に大量のパプリカがあり、

消費しないと、、、と。

 

材料

(分量の記載がないものは適当)

*パプリカ4個

*合挽肉300グラム

*玉ねぎ

*たまご1個

*チーズ

*パセリ

*塩

*こしょう

*片栗粉

*しょうが

*クミンとかハーブ系

 

作り方

1.パプリカを切って中に片栗粉をまぶす

2.お肉に卵、パセリ、塩、こしょう、しょうがをおろしたものをいれこねる

3.粘り気がでてきたらパプリカにつめる

4.上にチーズをまぶす

5.オーブン180度で30分くらい焼く

 

完成💕

 

f:id:yuukaxesid:20180606081811j:image

 

簡単ですがとても満足できる一品です。

好みでマスタードつけて食べても美味しいです。

 

当初は4人で食べる予定でしたが、

1人減り、また1人減り、結局2人に👀

1人2個食べたらかなりお腹いっぱい🐷笑

 

とうとう梅雨入りしましたね。

たくさん食べてのりきりたいです✨