撮影~2018/06/03~

私と着物と紫陽花と

 

皆様こんにちは。

今日もいいお天気です。

 

昨日、少し書きましたが、

紫陽花と着物で写真を撮ってもらいました。

 

紫陽花というと、元気いっぱいというよりも、

どこか物憂げなイメージですが、外は晴天( ;∀;)

 

花と緑がよく映えるように、着物は赤と白。

帯は着物の柄から一色とって青にしました。

先日お嫁に迎えたばかりの単衣に

袖を通せてうれしかったです。

花籠模様に魅せられついつい購入してしまったのです。

 

反省

何度か着物での撮影はしてもらったことがあるのですが、

写真を見ると着付けが気になる。。。。。

どうも襟元が上手くいかない。

今回は帯もなんだかよれてしまっている気がします。

撮影してくれる人に申し訳ないからちゃんと着られるようにならねば。

練習しないといけないなと思いつつなかなか最近着る機会がありません。

あと、ポージングもどうにかしたい。

 

 

写真

f:id:yuukaxesid:20180604141231j:image

 とりあえず歩いてみる。

ぼかしが素敵です~

写真撮る人ってすごいな~と。

 

f:id:yuukaxesid:20180604141325j:image

 あと、着物の撮影だと、手元が、難しい!

帯を隠しすぎていたり、不自然に見えたり、と。

また、あまり手を高く上げるとみっともないのです。

試行錯誤しますが、どうもしっくりくるポーズがない。

せっかくなら、その場にあるものを活用したいし。

 

 

 

f:id:yuukaxesid:20180604153406j:image

 日傘を使ってみたり。

どこかへ飛んでいきそう。

 

他にも素敵な写真をたくさん撮ってもらいましたが、

このあたりでやめておきます。

 

次はどんな風になるのか楽しみです。

着物でお出かけしたいけれど、知り合いで着る人がほぼいないので寂しいです。

もう一つの単衣も着たいな!

次回はそちらで撮ってもらおうと一人決めるのでした。

 

*掲載許可もらってます*

 

読んでくださりありがとうございました。