お題「ブログをはじめたきっかけ」に便乗

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

ここらへんでブログを始めたきっかけを。

ちょうど「お題」ででてきたので書いてみようと思います。

 

 

色んなSNSが発達している今。

私もいろいろなものをやってます。

Facebook、インスタ、Twitter、LINEなどなど。

でも、どれも日記のようなものを載せるのは主旨が違うような気がして。

毎日の出来事を記録しておきたいな~と思ったときに、

やはりブログだろうと思ったのがきっかけです。

(単純)

 

私、すごく忘れっぽいんですよ。

なんなら大学までの記憶とかほとんどないし。

働き始めてからのことも覚えていることももちろんあるけれど、

大抵のことはぼんやりとした輪郭を残しているのみなんですよね。

でも、その時に素敵だなとか、面白かったな、とか考えたこと感じたことを

忘れて何もなかったかのようにしてしまうのは凄くもったいないなと。

なんでこんなに忘れっぽいのかはよくわからない。

食べ物の記憶はあったりするんですけどね。

食い意地はってるから。

 

ということで、最近時間を持て余しているし、

何か始めるにはいいかなと思い始めました。

 

どうも。

 

ま、備忘録のようなものなので、たわいもないことばかりで、

そんな皆に考えていることを伝えたい!とかいう熱意があるわけではないので

ゆるりとした自己満足で書いていこうと思ってます。

もともと本読んだり活字に触れたりすることは好きなのです。

 

タイトルのViel Spaß!ですが、

響きと、前向きな意味合いで付けてみました。

(ドイツ語をちょっとやってたこともあって)

直感でいきている人間なので、思い立ったが吉日!

毎日楽しく過ごしたいという思いを込めてます~

 

目指せ一日一更新!

 

皆さま、Viel Spaß!(*^_^*)