室町ワイン倶楽部

ワインが飲みたい@室町ワイン倶楽部

 

お仕事お疲れ様です。

定時が17時、そして退社もほぼ17時。

 

飲み会の開始時刻は20時。

 

 

・・・・・・

 

3時間もある。

さてどうしよう!

飲み会までの時間に、日本橋付近で一人飲みができる場所。

どうせならワインが飲みたい。

ワインを日本橋付近でさくっと飲める場所!

女性一人でも気楽に入れそうなお店。

 

ということでgoogle先生にお世話になりまして、

検索したのはこちらのお店。

 

室町ワイン倶楽部さんです~

www.hotpepper.jp

 

 

一人飲みをする時に気にすること

 

一人飲みをしようと思った時、何を基準に考えますか?

私は、カウンターがあるかどうかを絶対に確認します。

テーブルで一人で飲んでるのって、なんというか、寂しい気がしてしまうんです。

実際飲み始めてしまえば関係ないんですけどね★

カウンターだと、お店の人とお話しできるし、

蝶理過程も見ることができるので好きなんです。

あとは、おつまみの量も気になるところ。

あまりに大盛だと品数食べられないですからね。

色々なものを食べたいという、贅沢な悩みです。

 

今回、室町ワイン倶楽部にしようと思ったのは、

この2点がクリアされていそうだったから(*^_^*)

カウンター有、ワンコインのタパスも豊富にありそう!

そして、お店の名前も楽しそう!

 

~頼んだもの~

白のグラス

ヴィッラビアンキ ビアンコ

イタリア マルケ ヴェルデッキオ

とてもフルーティー!

微かにレモンの爽やかな香りがくるような。

とても飲みやすいワインです。

すっきり!というよりは、

色も風味もしっかりしていたと思います。

 

赤のグラス

マッツェイ フォンテルートリ バディオラ

イタリア トスカーナ サンジョベーゼ メルロー

 

プルーンと、少しベーコンの脂の香りがしたような。

口に含むと、最後までタンニンが残るしっかりした味。バランスとれてて美味しい🍷✨

メルローブレンドされているせいか、

飲みやすい!危険!笑

 

ホブノブ カベルネ・ソーヴィニヨン

南フランス 

レーズンのような香り。

さっきのものより甘みを感じる。

最後に、クッキーのおこげのような余韻が

口の中に残る。

 

お通しでバゲット ハムのクリームのせ

結構クリームはもったりしてるけれど、

胡椒が聞いててワインがすすむ〜

 

オリーブとトマトの盛り合わせ

ドライトマト3個 オリーブ6個

トマト、美味しい!

甘ーい❤️旨味が凝縮されてます。

オリーブは、少しピクルスっぽかったです。

 

f:id:yuukaxesid:20180529183217j:image

 

~まとめ@室町ワイン倶楽部~

あー幸せ…

 

お店の入り口は開けっ放しになってて

風が通り抜けていきます。

これからの時期とかテラス気分を味わえるかも。

 

店内は、洋楽がゆるーく流れていました。

椅子は全て高めのオシャレなもの✨

カウンターは木製かな?

 

18時頃に入った時は先客1組だったけれど、

19時くらいにポツポツとお客さんが来てました。

お料理の種類が豊富で、

ワイン以外にも、カクテルやビールがあるので

使い勝手良いかとd( ̄  ̄)